
  • 2016.03.12 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    神戸戦勝利!

    • 2016.03.12 Saturday
    • 08:15
    2016 J1 1st 3 vskobe updated2016 J1 1st 第3節 FC東京 1-0 ヴィッセル神戸(阿部拓馬 88')

    昨日は、前節好調だった神戸に何もさせずに完勝。ほとんど中盤で相手をカット、最終ラインも完璧でした。神戸のシュートは 3 本ですか。東京の守備陣は鉄壁ですね。
    一方東京の攻撃はといえば、やはり物足りないところがあります。こちらはセットプレー(CK 8、FK 15)が多かったですが、そこからは得点に結びつかず。
    やっと後半最後に阿部選手が決めてくれました。リーグ戦は初得点ですね。やったあ。

     

    熊本戦 観戦記

    • 2011.07.25 Monday
    • 09:50
     国立いってきましてよ!

    入場者 約17000 晴れ 

    後半からの観戦になってしまいました。
    まぁ中盤のボールの支配は完璧に東京だしある意味楽勝な試合でした。
    ゴールを量産し ルーカスもゴールを決めたし、まぁたまにはこんな試合もいいかもね
    去年こんな気分は味わえなかったし。そしてもし来年J!に昇格してしたらもうこんな試合
    は見れないだろうし。J2のままだったら大幅な戦力を実行するだろうからこんな試合にはならないだろうし

    ところで神戸で行われたなでしこリーグ 18000人だって すごい!

    なでしこ

    • 2011.07.19 Tuesday
    • 00:25
     テレビ観戦しました。朝三時におきてがんばって見ました。
    すげーですね。優勝おめでとうございます。

    トレファルコにも女子サッカーの熱烈サポータがいます
    通称「八百屋さん」いろいろなスタジアムへでかけて観戦しているんです。
    いつも「女子サッカーはおもしれーよ」っていってました。
    八百屋さんよかったですね。 まさかドイツいってないよね(笑)




    岐阜戦 観戦記

    • 2011.07.18 Monday
    • 23:52
     岐阜戦@味スタ 快晴 夕立の気配なし 35度ぐらいあったのかなぁ?

    試合開始当初ちょっとチグハグなパスとかあったけど入りはいい感じで
    前半ボールを支配し総攻撃の時間帯があった。しかし得点できず。
    ここで得点できなかったのは残念。 J1を意識するなら前半の総攻撃で得点したい。
    そのあと徳永が持ち込んでゴール。 J1じゃはいってないだろなどとおもいつつも
    まぁ今は得点すること。

    前半戦は1:0で通過
    きょうは大量得点を期待取れるところでとっておこうよ

    さて後半
    2点目は徳永→羽生→セザー→田邊のゴール!ゴールへいい形ができた
    3点目はセザー 4点目もセザー
    そしてルーカスがついにピッチへ パスのスピード タイミングいいアクセントができた。
    試合終了 首位 とおっきょ のコール ほんとに久しぶりのコール
    いつだったか開幕戦で大量得点して首位になってとき以来かなぁ

    ところで試合会場ではわからなんかったことが二つあったので調べてみました

    (1)ブルーノってあのブルーノ
     ちがうんですね。名前が同じだから「ブルノー」ってコールしただけなんですね

    (2)ぶるーのって一分で交代しちゃったけどどうしたのよ
     今日テレビで角にしたらファーストタッチで接触してけがしちゃったんですね。

    このまま首位独走たのむぞ 東京

    鳥取戦 観戦記

    • 2011.07.04 Monday
    • 15:45
     鳥取戦 観戦にいってきました。

    まずキックオフの時間は18:30とずいぶんおそかった。
    きになった電力は観客席の伝統は全部けしてあるようでした。
    逆にピッチがよく見えたようなきがする。

    試合前
    キッズのチアリーディングはよかった。あんな人数あつめるのたいへんだったのでは?
    フロントさんご苦労さんでした。

    新加入選手の紹介
    ルーカスもどってきました。本当の意味で即戦力だなぁとおもいました。

    長友観戦
    東京のユニ着てたけど契約上だいじょうぶなの?
    いらん心配してました。

    試合
    きょうは大丈夫でしょっていう空気満載なスタジアムでした?
    そのとおり3点差で勝利でした。

    観客席にでかいゴキちゃん登場 一時パニック状態に!
    まぁこの時期しょうがないな。でもでかかった。

    順位は三位になりました。5連勝
    次もがんばれ東京!



    カターレ富山戦

    • 2011.05.09 Monday
    • 16:14
     とりあえず2勝目おめでとう!

    得点力のなさはもう誰もがわかっていることだけど
    ここまでとれないか?
    まぁいまは地道に勝つことだけだね。

    東京ダービー 東京ヴェルディ戦

    • 2011.05.05 Thursday
    • 23:23
     ♪ヴェルディだけにはまけたくない 俺たちの力みせてやろうぜ♪
    ではじまった東京ダービー 結果はスコアレスドロー 
    ちょっと個人的な感想ですが

    一点もはいらなかったのは ×
    一点もとられなっかたのは 〇

    ここ2戦を観戦して思ったのは、J2降格したときに
    ほとんどの主力選手は残った。だからチームはかわっていない。
    J1で戦える戦力が温存されたとおもった。
    がしかしJ1でまったく勝てなかったからJ2に降格したのである。
    すなわちその時点でチーム力特に決定力がかなり悪かったうえに
    主力のケガ
    負けなくってよかったという状態なんだと認識した。

    少しずつチームの連携を強化し、外国人選手をなじませていく。
    まずある程度固定したメンバーで何試合かこなせばきっと攻撃力もあがるはず

    がんばれFC東京


    札幌戦

    • 2011.04.30 Saturday
    • 17:22
     久しぶりのホーム戦観戦してきました。
    0対0の引き分け
    内容スタジアムの雰囲気は東京の負けって感じでした。

    なんかどっぷりJ2(涙)

    まずは一勝! 

    • 2011.03.05 Saturday
    • 21:37
    まずは一勝おめでとうございます。
    全勝優勝の夢(?)が第一線で崩壊しないでよかった。

    今日に試合観戦した方々はどうも思います。
    久々のホームで勝ったからとってもうれしかったけどJ1でなくてよかったと
    思ったくらい

    スターティングメンバー全員日本人とはおもわなかった
    これは監督のコンセプトがよくつたっわてきました。
    ただ交代のタイミングで流れはかわったか?

    試合内容は一言でいうとメリハリのない試合だったと思います。
    サイド攻撃は毎回同じパターン セットプレーは運任せ
    もっともっと全員が意思統一してこうするってプレイがみたかった。

    一年でそこまでいけるのか?ちょっと心配になった。
    なんとなくだけど 鹿島 名古屋が遠くなったような気がした。


    もっともっと貪欲に勝て FC東京!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    FC東京情報

    twitter

    東京電力

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM